新しいお仕事

 4月から転職しました。

今までのサービス業から事務職へと…

サービス業の時は

・休みがバラバラで友達と合わない

・とんでもなく残業

・人手不足

・責任が重すぎる

・寝不足から体調不良になり易い

・なのに休ませてくれない

・有休はドブに捨てる

 などなど…

とても長く続けられないと感じました。

特に私は、結婚→出産もピークの歳。

何を優先したらいいのか?

ずいぶんと悩みました。

  

今まではやりがいとかもあったし

自分の為だけに仕事をしてきたけど

彼との結婚を目前にして、

ずっと働ける仕事について考え始めました

結婚したらすぐ子供欲しいし、

そしたら産休とって復帰して…

ちゃんと叶うところが良いなぁと。

 

例えばこのままサービス業を続ける

そしたら復帰出来る環境でない

辞める

結婚してて子供もいる人の就職は厳しい

しかも…保育園だってない。

 

30歳過ぎてから事務職未経験なんて

雇ってもらえないと思ったから、

ずっと通用するように

30歳少し手前で事務職を選んだのです。

 

しかし、やっぱり180度違うね。

ずーっとカタカタと無言で作業。

しかもお仕事仲間もほぼ居ない。

あぁ、死にそう。

←こんな感じの毎日です。

 

楽しい環境の方が私には合っていて

いくらなんでも限度があると思った…

前職は転職活動する前に辞めたから

苦しかったけど…

もし次転職するなら決まってから辞める!

どうしましょうかな?

 

・定時上がり

・土日休み

・有休とれる

・賞与ある

・交通費出る

・楽しい

 

家庭と、自分らしさを両立したい!

と最近は思っています。

 

by nanami