亭主関白

うちの…本当に亭主関白すぎる。

この亭主関白問題は結構深刻です。

家事は女がするもの。

子どもは女が育てるもの。

専業主婦だろうが共働きだろうが、

家事は女がするもの。

 

だと思っているようで、

そういうニュアンスの発言をされました。

許せません。。

とても許せません。。

 

世間では旦那デスノートに賛否両論ですが

わたしはあっても良いと思いました。

愚痴、弱音、本音…

吐きたくても吐けないのだと思います。

 

子どもには言えない

働いてればママ友にも会えず言えない

職場では本音で愚痴れない…

両親にも心配かけたくない

そんなことだと思うのです

 

それを、自分の身の周りに見せずに

匿名サイトに書く。

別に良くないですか?

見たい人、同じ想いの人だけが覗けば。

私もすでにそこに書き込みたい(笑)

 

◾︎しなくても良い早起き

◾︎毎日する洗濯、洗い物、掃除、ゴミ出し、買い出し、料理

 

あなたのために

全部やっていましたよ

今日はもうその心が折れました。

 

古臭い、亭主関白な態度に。

その古臭い考え方に。

わたしをこき使っておいて、

感謝もなければ逆ギレするその醜さに。

本当…●んでほしい位。

わたしの人生を犠牲にしてまで、

こんなひどい男のそばにいるのが、

本当に幸せなのだろうか?

 

わたしは今本気で、

結婚を考え直しています。